スーパーフェロモンズのオフィシャルサイト。アマチュアバンドの底辺が日本の頂点を目指し日記と音楽を発信する糞みてえなサイト!

フェロモン村
インドへの道 おんがく畑 OREの俺日誌 掲示板
フェロモンズメンバー
全然報われねーよコノヤロー!



<1分で分かるスーパーフェロモンズ>

・絵 手書き
・曲 自分たち

それぞれの曲は「おんがく畑」で聞いてね!


kii クレーンさっぺ 村長 ORE SHO

2014年6月22日(日) 22:24

 オリジナルCD販売しま〜す。

BGM オリジナルCD販売しま〜す。

完全受注生産ってやつだね。うん、うちでCD焼いて送るだけだね。
色んな曲の寄せ集め版って感じ。なんとフェロモンズ初のCD化!!
グレイトフル ヒットソング2014〜2014って感じ!

はい!それがお値段、10円です!(諸費用はフェロモン村が半額負担してます)
しかも「蒲焼さん太郎」か何かが1枚付いて届きますよ。これはお子さんがいる家庭も嬉しいですね。

でも送料は負担してね。
10円+メール便160円(関東圏)+振込み手数料だよ。
ここに「コメント投稿」するか、↓にCDよこせって言って住所メールくれ!
 kiideath(あっとまーく)yahoo.co.jp
住所を教えたくないなら、受け取りたい郵便局を教えてくれてもOK。

さあー!急げーー!!
※10円払うのが面倒くさかったら無料になることがあります。
※振込みが面倒くさい場合は無料になることがあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1 Walk about(インスト)
2 Shape of Heart
3 明日への扉
4 ヘロイン中毒者は立ち上がらない
5 Exiles’s theme(インスト)
6 HEART OF GRAY
7 般若心経
8 月影
9 裏バースデイ
10 Insame Class(インスト)
11 RAINBOW MAN
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サンプル(ダイジェスト)


kao01.gif net
6月22日(日) 23:55

無料になるくだりで吹いた


2014年6月22日(日) 21:35

BGM Windows8でタスクバーの上にカーソルをあわせると出るサムネイル(Aero プレビュー)を無効にする

windows8でタスクバーをマウスオーバーすると小さな小窓がでるのを無効化したい。
Windows7では設定変更でできたが、Win8からはできなくなった。
なんか日本サイトには情報がないし、他のサイトで間違った情報ばかりだったので書いておく。
下記の方法で成功した。

うちの環境 Windows8.1 X64

やった結果、レジストリ追加で無効化(正確には表示をめちゃくちゃ遅らすことで対応)することができた。
特に不具合は見つけられてない。

方法:
下記レジストリにて(レジストリエディタ使った事ない人は止めるべきかも)
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced

新規に作る DWORD:"ExtendedUIHoverTime"

値は 16進数を選び fffffffe とでもしておく。マウスオーバーの7週間後にAeroプレビューが出るという意味・・・つまり無効と同義。ちなみに値を ffffffff にすると具合が悪いらしいので、やめといた。


情報元:http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_8-desktop/how-do-i-disable-the-taskbar-thumbnail-previews-in/c1f3262c-5fc9-4ced-a483-b50959a83a0f
ここの外人は「タスクマネージャからのExplorerの再起動うんたら」と余談を言ってたので、詳しい人だと判断し俺は信用した。で、やっぱ上手くいった。

余談1:
DisablePreviewWindow を作れー、と言ってるサイト多いけど、これってWin7の話なんだと思うよ。Win8では動作しなかったよ。
 駄目だったサイト1(Aero プレビューを無効にしたい):http://pc-zero.jp/technic/disable_aeropreview.html
 駄目だったサイト2(Yahoo知恵袋)::http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113895979

余談2:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Taskband
で "NumThumbnails" を作り、値を0にすれば、サムネイルがリスト表示に変わるが、だからなんだ、使えない。

以上!!



2013年2月5日(火) 0:15

BGM 川崎ラゾーナ 音響

音を合わせると、音が悪くなる。だから左右のスピーカーからは別々の音を出す。

さっき歩いてたら、川崎ラゾーナの丸い広場は9個のスピーカーで囲まれており、それぞれ別々の音が出てた。それぞれから1つの楽器の音しか出てていない、メロディライン、シンバル、バスドラム、ピアノなど・・・ それで1つの曲になってる。

昔、自分が考えたアイデアと同じだ。

音響的にはとてもいい。
なにより、9人の演奏者に囲まれてるみたいなのがイイ。

これを生演奏で、公園などでやったら、各楽器が活きて絶対面白いはず!!

だから、金をくれーー!!



2013年2月5日(火) 0:11

BGM 麦とホップ

布袋「私には、ビールです。」

ついに布袋がだまされたー!



2012年5月21日(月) 21:51

 金環日食<天体SHOW>

BGM 金環日食<天体SHOW>

雲っていたので普通のカメラで撮影できた。
 
 
と言っても、ティッシュ越しに見た輪ゴムだけど。



2012年5月19日(土) 20:50

 消しゴム

BGM 消しゴム

カバーを外してみたら、ん?なんだこの落書き?
あ、ごきげんようのサイコロじゃん!

たしか昔みんな集まった時に書いたのかな〜。どれどれ、何が書かれてるのかな?

上面「エロイ話」
…これが一番出やすい面…

サイド面「こいの話」
…ふむふむ、なるほど、若いね〜

裏面「エロイ話」
…またかよ。こればっかでるじゃん。なんだよこのサイコロ。


2012年5月12日(土) 4:58

BGM 更新情報 - おんがく畑

サイト内の「おんがく畑」を久々に更新!
昔のmp3ファイルを色々更新した。
あとダイジェスト作った。



2012年4月17日(火) 22:43

BGM 仮免 学科試験

一発で免許を取りに行ってるわけだが、昨日仮免の学科は合格した。

技能試験は当日に受けられなかったので、来週となった。
仮免の技能試験が難しいらしいんだよな〜。


2012年4月5日(木) 1:23

BGM SONAR8を仮想環境で使う。Windows7やVistaでXG音源(S-YXG50)も可能。

Windows7やVistaだとMIDIのXG音源(S-YXG50)が使用できない。
だからWindows7PROの機能であるXPモード(Virtual PC)を使用すれば、仮想環境でXPを動かすのでXG音源を使用できる。
でも大抵Windows7HomeEditionだからXPモード付いてないんじゃない?そしてXPモードだとSONARはちゃんと動かないのでは(オーディオの音がでないと思われる)?

それでフリーの「VMware Player」を導入してみた。
仮想環境にXPをインストールした。
オーディオデバイスは「Creative Sound Blaster PCI」となる。
やはり、SONARでオーディオデバイスが対応していないようで音がでない(midiは音でる)
  (エラー内容:プロジェクトのオーディオフォーマットの設定に対応していないか、他のアプリケーションで使用中です。)

SONAR8の公式サイトで動作条件を見ると変なオーディオデバイスはサポートしていないっぽい。ASIOドライバ推奨と書いてあった。
公式サイト:http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR8/system.shtml

そのため、ASIO非対応のオーディオ デバイスを、ASIO対応にするフリーソフト「ASIO4ALL 」ってのを見つけたんで入れてみた。有名なソフトらしいが変なソフトだなぁ。
参考:http://angelbirds.at.webry.info/200707/article_7.html

上記サイトを参考に、SONAR起動→「オプション」→「オーディオ」→「詳細設定」タブ→「ドライバモード」にて設定を変える。
ドライバモードをASIOに変えたが、、やはり音がでない。

だが、ドライバモードをMMEに変えたら、、なんと音が出た!!
意味はよくわからんが、これはすごい!!やったぜ〜〜!!


以下余談−−−−−−−−−−−−−−
ちなみにこれは自分のPCの話じゃなく、OREさんのPCの音楽環境をいじってあげてる。因みにOREさんは今出張中なのだが無許可でPCにリモートアクセスして勝手に成功した。

WindowsXPも残り2年でサポートが切れる(=脆弱性が増す)のでインターネットから外すことになる。DTMやってXG(midi音源)が好きな奴は、そうやってでもオフラインで使うのも価値がある。最近はフリーでもP2V(普通のマシンを仮想マシンにする)ことができるみたいなんで、2年後はP2Vして新たに買ったWindows7の中で昔のXPを使っていくのが賢い選択かも。すごい技術&時代だよね。

フェロモン村にしては、かなり技術よりでマニアックな日記でした〜〜



2012年3月13日(火) 1:32

BGM メモ

『日本はなくなって、その代わりに、無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、ある経済的大国が極東の一角に残るのであろう』
 
その後ヌルイ日本人を憂い切腹死。久々に奮えたわぁ。


2012年1月17日(火) 21:48

BGM メモ

「戦略とは捨てることなり」
ビジネスにとって大切なのは、やらないこと。



2009年5月1日(金) 4:09

 フェロモンズ -ロゴ 一応完成

BGM フェロモンズ -ロゴ 一応完成

一応、本人はうまく出来たと思っている。
なかなかいいんじゃないの?これ。しぇくしゃるな感じも出てるし。
 
あーでもメビウスの輪に見えないな。っていうか、今気付いたけど
 
ただの輪っかになってるじゃん。
あーなんだったんだよ、この時間までさー。
 
 
 
 
・・・メーデーなんでね。自分の時間使うのもありかなと。
。。。。。。。。。
 
今後のロゴの活用→名刺、CDジャケット等、野球ユニフォーム
    CopyRight (c) 2009 スーパーフェロモンズ
 

kao01.gif ore
5月1日(金) 9:03

いいじゃん^^ かっこいいよ、これで行こうb

kao01.gif あいね
5月1日(金) 11:55

めっちゃかっこいいね♪

kao01.gif kii
5月2日(土) 2:39

いや〜、嬉しいな!報われるよ。


2009年4月26日(日) 1:05

 フェロモンズ -ロゴ

BGM フェロモンズ -ロゴ

OREさんの妹、どすこい美紗吐が考えてくれたロゴに、ちょっち変更を加えたものです。
 
コンセプトがまた良い。
 ・メビウスの輪(裏表がない)
 ・その輪にぶっ刺さってるのが、男♂ 女♀の象徴マーク
 ・このマークを一筆書きで書ける 
 
 
まだ下書き段階。肉まんさんからパクった もらったPhotoShopで編集中です。


2009年3月25日(水) 2:14

BGM 無題

女が少ない、と書いて妙。


2009年3月15日(日) 3:52

BGM 「おんがく畑」に連続再生を設置

村で音楽聞くのはいいが、昔から連続再生したいとか、ランダム再生したいという強い声が、主に作者からあり、自己満の為に作りました。
 
全曲ランダムにしたから、86曲とまぁうちの畑も肥えたもんだよ!肥えたなオイ!
 
BGM的に使ってもらえると。
…作りかけ多すぎ…



2009年3月1日(日) 2:19

 Xacti 動画編集すると日付更新されちゃう対処方法

BGM Xacti 動画編集すると日付更新されちゃう対処方法

はい、Xacti(ビデオカメラ)の裏技紹介です。
関係なーいって人は、読んでも得しません。
 
Xactiシリーズはビデオ本体で動画編集(カット&つなぎ合わせ)ができるが、昔の動画を編集すると、今の日
付に更新される仕様がよく聞くザクティの悪い所。
例えば一年前の動画を整理するため、一部をカット編集したとする。再生してみると今日の日付が表示されてし
まう、また外付けハードディスクで管理するなら今日の日付でフォルダが作られてしまう。
 
この方法はHD1010でしか試してないが、たぶんXactiシリーズならなんでも成功するだろう。
まぁ、方法は簡単。Xacti本体の日付をずらせばいい・・・
以上ぉお!
 
 
Xactiの日付系の仕組みは、、よく分からないが、
ビデオデータ内部に日付を持っているようだ。
動画編集をするとファイル更新日付(Windowsのエクスプローラで見える)が更新されるが、Xactiで再生した時
に表示される日付はこれではない。
その日付の変更方法は上記しか分からない。
因みにファイル更新日付ならフリーソフトで変更可能。
 
では楽しいデジカメライフをw

kao01.gif 村長
3月6日(金) 16:16

すげーーー!!!!さすが!!助かる!

kao07.gif kii
4月25日(土) 23:16

ついでに、これもザクティHD1010のみしか確認してないが。
手振れ防止機能や、顔検出機能が自動解除されてしまう原因(要因)が多々ある。
 
・フラッシュをONにすると、勝手に手振れ防止機能がOFFになる。
 これはザクティの手振れ防止が電子式なので、沢山の画像から差分(ブレ)を検出してるから、フラッシュ撮影時の一瞬の写真では手振れ補正をできない、ということ。たぶん。 かと言っても通知もなしだし、設定が自動で戻るわけでもないし、アフォとしかいえない。
 
・ピント(フォーカス)の設定を手動などいじると、顔検出機能が勝手にOFFになる。。。
 これは顔検出機能がフォーカスを顔に合わせるものなので。OFFになるのは解るが、通知なしなので使ってる人はバグとしか思わないだろ。
 
ザクティはいいカメラだけど、もうちょっと改善してほしい所あるねぇ。


2009年1月29日(木) 20:37

 ルルが早く効く理由

BGM ルルが早く効く理由

いつもお弁当を作ってもらってるが、
水筒も用意してもらってる。
 
エコだ。
 
飲むとコーヒーだった。
次の日もコーヒーだった。
次の日もコーヒーだった。
 
私はエコロジスターなので気がきく。
「お弁当うまかったよ」と。
言うわけです。
 
そう言ってあげると向こうも喜ぶわけですよ。
 
「コーヒーもミルクとの配分がよかった」と。
するとなぜかびっくりするんですよ。
 
 
 
今日の水筒は麦茶だったらしい。
まったくコーヒーとしか思わなかった。
 
つまり3連チャンすると思っちゃうよ心理です。
調子に乗るな、このエコロジスト!
 
エコだからってうぬぼれてんのか?
 
つまり、
エコは自惚れ。恋は盲目。3回目は麦茶だと覚えておきましょう。そしてもちろん私は戦争にも反対だ!


2009年1月28日(水) 18:45

BGM 風邪ぎみ

なんでルルって飲んだ瞬間から効くのかな。


2008年12月26日(金) 21:41

BGM 無題

今日はモーニングをゴミ箱から拾った。
 
もう、他人の目など気にせずエコに突き進む事にした。

kao06.gif しょうべ
12月27日(土) 14:34

大事だよ。
kiiさんに拍手。。

やっぱり地球に住ましてもらってるってゆう気持ちじゃないとね。。

kao06.gif 村長
12月29日(月) 18:28

地球に住ませてもらってるって感覚まじでリスペクトだな〜。

kao06.gif kii
12月30日(火) 3:55

人をリスペクトするってなかなか出来ない、すごいよ。
俺なんかとりえエコだけだもん。

kao03.gif れーさん
12月31日(水) 12:44

>kii
今朝起きたら電気もガスもつけっぱだったょ。

kao02.gif kii
1月2日(金) 3:44

本拾ってるから大丈夫。

kao02.gif しょうべ
1月2日(金) 12:01

僕もトイレは基本的には流しません。

kao02.gif kii
1月2日(金) 19:53

脱いだ服は一度貯めておくのも大事だね。

いや〜しょうべには関心だ。一人でも多くこういう人がいたら温暖化もねぇ。

kao08.gif れーさん
1月2日(金) 20:01

服を貯めるから早くも加齢臭が・・・

kao05.gif kii
1月11日(日) 13:39

んなこたない!


2008年12月25日(木) 22:10

BGM 無題

三日ぐらい連続、駅のゴミ箱から雑誌を拾う。
 
はぁー!エコの為とはいえキツい。


フッター